

五十肩

今日は、先月から右肩が上がらず(五十肩)になったようで
川口市の金剛寺さん(お灸の寺で有名)で、初めてお灸を
して頂きました。
DVC00011.jpg
受付(1人につき千円)
DVC00009.jpg
お灸堂の本尊(やっぱり薬師如来様)
薬師如来様に供養した、お線香でお灸に、火をつけてくれます。
DVC00010.jpg
200年前から、今でも使用の番号札(一ばんと書いてます)


DVC00012.jpg
江戸時代にお金がない職人さんが、治療費の代わりに「絵」を奉納したそうです。
DVC00013.jpg


治療後、10日間はお灸の効果があるので、
様子を見て、また来ると良いですよ。
と頂きました。

お灸は、全部で16箇所で一箇所2~3秒我慢が必要でした。
終わった後は、汗だくでしたが、気持ち良かったです。

また、お願いします。
ありがとうございました。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いしや

Author:いしや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
