

ユーザー車検にトライ!

バイクの車検がきましたので、ユーザー車検を受けました。
SH3J0026 (640x480)

書類の書き方は、ネットで調べ、車検の予約もネットでしました。

少しも難しいところは無く、受付では1発OK

車検は、バイクのレーンに並び、私の前に1台ハーレーが検査中。
SH3J0027 (640x480)

少し緊張しましたが、初めてですのでよろしくお願いします
と言うと、係りの方は、親切に教えてくれました。

受付で5分、検査で10分位、新しい車検証発行に5分、すべてあわせて20分で終わりました
SH3J0032 (640x480)


費用は、6100円+自賠責保険14110円=20210円でした。

SH3J0029 (640x480)

バイクの整備などは自己責任です。

トレーニング?

急に思い立って、九州にバイクで帰省しようかな?

その時の、相棒!
新規 - 1

その前に、長距離を走ったことがないので
帰省中に、故障でもしたら、悲しいので
北関東自動車道を回ってみようかな
走行距離320㌔くらいかな

本番は、1050㌔だから
年も考えて
体力測定も兼ねて、行ってみょう

いい本見つけた!

DVC00001_20110213115924.jpg

主に、仕事に使ってるアドレスV125
本を見つけました

日頃の、メンテと少しカスタムしようかな

見てるだけで、楽しいです

アドレスv125修理 完了!

バイクは元気になりました

やはり、ソレノイドバルブが原因でした。

交換部品を見せてもらいましたが、スプリングの動きが
悪く、それによって、アイドリングが不調になったようです。

このバイクは、製造は海外で、使われているスプリングは
大変小さいものですが、品質の管理など、色々と考えさせられます

私の友達で、建設機械の修理をしている方がいますが、

「ピストンリングが、曲がってしまってびっくりした」

と、言ってましたが、本来は、熱処理されて、大変硬いもので
扱いが悪いと、ポッキンと折れてしまう物です

ですから、修理しても始めは調子良くても、すぐに不調になるそうです。

今の流れは、安く安くで、使い捨てです

大きな代償を払うときが、いつか来るのかな

アドレスv125修理

12月に、タイヤがパンクして、リアタイヤを交換してから
アイドリングが、不安定になり、

信号待ちで、ブンブンとアクセルをアオルような
状態になってしましました

ネットで検索すると、ソレノイドバルブ(電磁弁)の不良で
同じ症状が出ているとの記事がありました。

そこで、今日は、そのソレノイドバルブを交換してみます。

バイク屋さんの話では、不良品であれば、「クレーム処理で
対応いたします」と言ってました。

今の状態では、信号待ちをするたびに、エンジンを切って
近くの運転手さんに、変な気持ちにならないように
しています。

午後から、行って来ます
プロフィール

いしや

Author:いしや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
