

携帯から投稿


イカ焼きと焼きそば担当です

携帯から投稿


今日は、自治会のお祭りに、参加してます。

イカさばき

先日、自治会のお祭りがありましたが、
私の担当は、イカ焼きの下ごしらえ。

約300杯のイカを、げそをはずしながら、内臓と骨?
までの係りでした。

水を流しながらの作業で、
最初は、腰が引けながらでしたが、だんだん楽しくなり
涼しい中に、まだ、2回しか顔合わせしていない、文化部
の方とも、冗談を言いながら、みなさんと楽しく過ごせました。

この場所に来て、12年になりますが、何事も少しの勇気で一歩前に
出ると、その瞬間に、状況が変わるんですね。


10年に一度の、班長さんですから、非常に貴重な機会を
過ごせました。

ありがとうございました。

組長会議

自治会の組長会議に、2回目の出席をしてきました。

本日の議題は、「夏祭り」について

でしたが、すでに「イカ・ホタテ焼き」の
仕込み担当になっていました。

責任者から、7月20日までに、「検便」を
するようにと、
DVC71900001.jpg

裏方さんの、ご苦労を知りました。




自治会班長会議

今日は、10時から自治会の組長会議に出席してきました。
今年は、順番で組長が回ってきました。

14年ぶりのお役です。
中身は、役所の方のゴミについてのお話と
夏祭りについてでした。

いつもは、妻が出ていますが、本日は用事の為
私が始めて出席をしました。

自治会活動も、いろんな部門があり、私は文化部という
ことで、夏祭りの実行部隊のようです。

来月も、参加してみようかな?
プロフィール

いしや

Author:いしや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
