

9月もやっぱり暑い!

今日は、9月入って初めての草取り作業でした。

いや~、暑いです。
特に、石に囲まれての環境は、辛い

私を入れて、8名のメンバーで、今日も最後まで<17時>
お疲れ様でした。

次は、秋彼岸前なので、少しは涼しいかな?

体調に気をつけて、今日はゆっくりと休んでください。

ありがとうございました

真夏の修行!

今日は、資材置場の草刈です。

水分補給をマメにし、3時間で終わりました。
DVC00001_20100805151430.jpg

植木屋さん

今日は、お寺さんから「しきび」を植える、お手伝いをしました。


DVC20100712.jpg

この、しきびから、お寺さんは抹香を作るそうです。

しきびの事は、こちらが詳しいかな。

http://www.weblio.jp/content/%E3%81%97%E3%81%8D%E3%81%BF

明日、13日はお灸の日ですが・・・
どうしようかな?



草取り2日目

今日で、お寺さんの草取り2日目です。

天気は曇りで、昨日より身体は楽でした。
おかげ様で、みんな頑張っていただき
1日早く、作業が終わりました。

本当に、ありがとうございました。

また、休み時間に伺った、介護の話は
感動して涙が出そうになりました。

お陰で、心がホクホクになりました
みんな、すごいね!

修行!

今日から、3日間お寺さんの草取り作業が
始まりました。

今日は、久しぶりの天気に恵まれましたが
暑い一日でした。

8人で入りましたが、みんな頑張ってくれました。
ありがとうございました。

明日も、頑張ろうね。
プロフィール

いしや

Author:いしや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
